ビューティ情報『ダイエット効果が現れない原因は「猫背」?猫背改善に導くエクササイズ』

2021年7月14日 16:00

ダイエット効果が現れない原因は「猫背」?猫背改善に導くエクササイズ

それでは猫背の姿勢を改善に導くエクササイズをご紹介していきましょう。このエクササイズを行うことで猫背が改善されて、ダイエット効果を一気に高めることができます!

用意するものはヨガマット、もしくは大きめのバスタオル1枚だけです!

ここでご紹介するエクササイズは、畳一畳分程度のスペースさえあればできるものですが、エクササイズを行うにあたり、周りに障害物などがないことを確認した上で行うようにしましょう。

肩甲骨内転筋エクササイズ

肩甲骨内転筋エクササイズ
出典:byBirth
  • うつ伏せになって両腕を肩のラインに広げ、親指側を天井に向けるようにします。
  • 胸を床から離した体勢のまま、息を吸いながら肩甲骨を内側に寄せることで両腕を上げていき、上げ切ったところで1~3秒程度静止し(写真上)、息を吐きながら床スレスレのところまで下ろす動作(写真下)を繰り返します。そうすることで肩甲骨内側にある肩甲骨内転筋に効かせることができます。
  • 15~20回を、1分程度の休憩を入れながら3セット行います。

    このエクササイズを行うことで強くなった胸椎の後弯が減少し、猫背の姿勢を改善させることができます。

    〈ポイント及び注意点〉
    左右の肩甲骨を内側にしっかり合わせるまで両腕を上げるようにしましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.