ビューティ情報『“フェムケア”とは?私たちの健やかな生活を守る新常識』

2021年7月22日 20:00

“フェムケア”とは?私たちの健やかな生活を守る新常識

ホルモンバランスの変化や生理のトラブルなど、女性の身体は常に悩みを抱えています。いつもアクティブに、楽しく過ごしていたいだけなのに、どうしたってホルモンバランスの変化には心惑わされてしまうし、生理痛はつらい…。

そんな女性たちの生活を守る新たな考え方として、“フェムケア”というキーワードが注目を集めています。“フェムケア”は世界的な広がりを見せており、女性の身体を持つ人たちがより健やかな生活を送れるように配慮されたプロダクトがたくさん生まれています。

フェムケアの言葉の意味や注目を集めた背景、そして現在広まっているフェムケアの考え方が反映されたアイテムやプロダクトをまとめてご紹介します。

“フェムケア”ってなに?

目次

・ホルモンバランスの変化、生理のトラブル…女性の毎日は悩みだらけ
・フェムケアは女性の悩みを解決してくれるサービスやアイテムのこと
・進化したヘルスケアアプリ
・より身体に優しい生理用品
・生理中のQOLが上がるランジェリー
フェムケアってなに?
出典:byBirth
フェムケア(Femcare)とは、「Feminine(女性の)」と「ケア(Care)」を組み合わせて作られた造語。生理やホルモンバランスの変化など、女性特有の悩みを解決してくれるアイテムやサービスを意味しています。

ホルモンバランスの変化、生理のトラブル…女性の毎日は悩みだらけ

現在では、多くの女性が男性と同じように働いており、伸び伸びと活躍できるようになってきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.