ビューティ情報『“フェムケア”とは?私たちの健やかな生活を守る新常識』

2021年7月22日 20:00

“フェムケア”とは?私たちの健やかな生活を守る新常識

対してフェムケアはよりふわっとしたイメージの言葉。生理用品やサニタリーショーツなど、テクノロジーを使わないケアを含めたものです。いずれにせよ、女性の悩みを解決してくれるサービスやアイテムを意味する言葉として覚えておきましょう。

手軽に取り入れられるフェムケア!どんなアイテムがある?
言葉だけ耳にするとなんだかちょっと難しそうに思えるフェムケアですが、実はとっても気軽に毎日の生活に取り入れることができるアイテムがたくさんあるんです!

さっそく今日から取り入れたい、フェムケアアイテムをご紹介します。

進化したヘルスケアアプリ

進化したヘルスケアアプリ
出典:byBirth
もっとも身近で手軽に生活に取り入れることができ、既に取り入れている方も多いフェムケアアイテムは、生理日管理などに使うことができるヘルスケアアプリです。毎月の生理の日を入力していくだけで、次の生理日や排卵日を予測してくれたり、ホルモンバランスの変化を予測してメンタル不調などへのアドバイスをしてくれたりします。

ホルモンバランスの変化によって、体調やメンタルに変化が訪れるのは当然。「最近調子が悪いなあ」と思った時に、アプリをチェックしてそれがホルモンバランスの変化のせいだとわかれば、少しは気持ちが軽くなりますし、対策も立てやすくなりますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.