ビューティ情報『マスク生活で気になり始めた「乾燥」や「細かなシワ」「ほうれい線」…悩みにあった美容液やクリームの選び方と塗り方のコツを伝授』

2021年7月28日 20:00

マスク生活で気になり始めた「乾燥」や「細かなシワ」「ほうれい線」…悩みにあった美容液やクリームの選び方と塗り方のコツを伝授

シワをこれ以上深く長くさせないためには、日々のスキンケアによって水分(化粧水、美容液)と油分(乳液やクリーム)を補い保湿力を高めておくことはもちろん、土台となる筋肉ケアもおこなうのがおすすめです。

目元、口元にそれぞれあった美容液やクリームは?塗るコツはあるの?
(1)の乾燥が原因による目元、口元の悩みには、化粧水後の保湿成分が含まれた美容液がポイントとなり、(2)の年齢とともに感じる目元、口元ケアは保湿に加え、顔の構造に合わせた塗り方がポイントです。

BITOKA花蜜酵母エッセンス

(1)の乾燥による目元、口元の悩みに使用するのは、北海道の大雪山に生息する「サンカヨウ」という花の花蜜酵母エキスを配合した「BITOKA花蜜酵母エッセンス」です。

BITOKA花蜜酵母エッセンス
出典:byBirth
化粧水や乳液だけでは補いきれない乾燥部分には、うるおいと保湿成分が配合された美容液がおすすめです。

花蜜酵母エキスは肌にうるおいとツヤを与えることで、乾いた肌表面をみずみずしくし、クダモノトケイソウ種子油によって乾燥によって乱れた肌キメを整えます。


とろみのある白濁色の美容液
出典:byBirth
とろみのある白濁色の美容液です。みずみずしいテクスチャーで、するんと肌になじみ、乾燥による細かなシワを肌の内側からふっくらとさせるような使用感です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.