ビューティ情報『美容も予防が欠かせません!肌・髪・ボディの不調の撃退方法』

2021年10月1日 20:00

美容も予防が欠かせません!肌・髪・ボディの不調の撃退方法

「最近何だか不調…」とお悩みではありませんか?

お悩み1:お肌の不調

目次

・お悩み1:お肌の不調
・お悩み2:髪の毛の不調
・お悩み3:ボディの不調
・早めの予防ケアで秋も絶好調な自分に!
お肌の不調
出典:byBirth
お肌が本格的にトラブルを起こしてからのケアは、本調子に戻すのがとても大変!そのため、お肌の不調は、気になった時点で早めのトラブル対策がとっても大切なのです。

秋にありがちなお肌の不調のサインは、以下3つです。

  • 小鼻のまわりや頬の赤みが気になる
  • クレンジング・洗顔の後にお肌がつっぱるように感じる
  • メイクが崩れやすくなる
いつもと違うような感覚を覚えたら、早速リカバリーしていきましょう!

つっぱらせない!保湿でお肌を保護する
秋冬は外気の乾燥でますますお肌が乾燥していくので、クレンジング・洗顔後にお肌がつっぱるようであれば、今以上にお肌に刺激を与えないよう注意することが重要です。

まずはお肌を擦らないように気を付けながら、化粧水をたっぷりと浸透させます。それから敏感肌向けの乳液・クリームをじんわり馴染ませて、うるおいをしっかり補給していきましょう。

お肌の不調が見られると、スペシャルケアや効果が強いアイテムを投入しがちですが、ゆらぐ時期こそシンプルでやさしいアイテムの基本的なケアをしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.