ビューティ情報『マスクは目元に視線が集まりやすい!今こそ“アイケア”に力を入れよう』

2021年10月3日 20:00

マスクは目元に視線が集まりやすい!今こそ“アイケア”に力を入れよう

よくある目元のお悩み、その原因は?

目次

・1.まぶたのたるみ
・2.目元のシワ
・3.目の下のクマ
・アイケアで注意するべきことは?
・CLARINS(クラランス) ダブル セーラム アイ
・Estée Lauder(エスティ ローダー) アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス
・DIOR(ディオール) カプチュール トータル セル ENGY アイ セラム
・LAURA MERCIER(ローラ メルシエ) イルミネーティング アイクリーム
よくある目元のお悩み
出典:byBirth
顔の中でも特に目元は年齢が出やすいパーツと言われていますが、悩みの種類は人それぞれですよね。気になる部分をメイクで隠すのも1つの手段ですが、スキンケアで根本的な対策を行っている方は意外にも少ないのです。

まずは自分にあったアイケア製品を選ぶために、悩みの原因を探ってみましょう。よくある目元のお悩みを以下にまとめてみました。皆さんはどれに当てはまるでしょうか?

1.まぶたのたるみ

上まぶたのたるみは、加齢とともに目元の筋肉が衰え、まぶたを支える力が失われることが原因で起こります。

また、筋肉だけでなく肌内部のコラーゲンやヒアルロン酸が減少していることも原因の1つとして考えられるため、眼輪筋のトレーニングと並行してスキンケアを行うのが良いでしょう。


2.目元のシワ

目元のシワの原因としてまず考えられるのは、肌の乾燥です。目の周りは皮膚が薄く、皮脂の分泌量も少ないため乾燥しやすくなっています。洗浄力の高い洗顔や保湿不足などによって乾燥が進み、皮膚が萎んでしまうことで「ちりめんジワ」と呼ばれる細かなシワができるのです。

目元のシワ予防としては、クリームや美容液など保湿効果の高いスキンケアを取り入れ、しっかりと潤いを与えることが重要になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.