ビューティ情報『マスク生活の今だからこそ!AYURAの新「ビカッサ」シリーズに注目』

2021年10月11日 20:00

マスク生活の今だからこそ!AYURAの新「ビカッサ」シリーズに注目

AYURA(アユーラ)のフェイス&ボディケアを象徴するシリーズのひとつである「ビカッサ」。中国に古くから伝わる健康法・カッサから着想を得たもので、2008年よりスタートしました。

2021年10月1日発売の“新生ビカッサ”は、マスク生活などの新しい生活様式に合わせて、その“在り方”から見直したそう。その着眼点とともに、新しくなった「ビカッサ」シリーズの魅力をたっぷりお届けします!

目次

・アユーラビカッサフォースセラムα
・アユーラビカッサヘッドセラムα


新「ビカッサ」シリーズ
出典:byBirthライフスタイルの変化が表情筋の衰えや顔の輪郭のゆがみを招く!?
表情筋の衰えや顔の輪郭のゆがみ
出典:byBirth
開発の着眼点は、生活様式の変化による顔の変形。コロナ禍の今、マスク生活や在宅勤務、外出自粛などの影響で、人と会話する機会は激減し、マスクの下は無表情に…。自ずと表情筋は衰えてしまい、たるみやほうれい線の原因になってしまうんです。

さらには仕事、家事、育児と忙しい毎日を送るアラサー女性はストレスを抱えがち。ストレスによる無意識の食いしばりが、顔の輪郭のゆがみを招いてしまうとか。運動不足や血行不良も大敵!脂肪細胞の肥大化につながり、こちらもたるみに関係してきます。

“新生ビカッサ”は、そんなかたくなった肌や頭皮をほぐしてストレッチ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.