ビューティ情報『【冬こそ摩擦レス(3)】W洗顔不要クレンジングで摩擦ダメージを減らそう!おすすめ5選』

2021年11月24日 20:00

【冬こそ摩擦レス(3)】W洗顔不要クレンジングで摩擦ダメージを減らそう!おすすめ5選

摩擦レスを目指すならどんな商品を選べばいい?

目次

・テクスチャ
・保湿力
・刺激性
・【肌に指を触れない!もこもこ泡で押し洗い】
・【口コミで人気のアイテム】
・【テッパンアイテムといったらコレ】
摩擦レス
出典:byBirth
W洗顔不要クレジングならメイク落としと洗顔が一度に完了するので、肌に触れる回数が減らせます。とはいえ、どんな商品でもいいわけではありません。摩擦レスに適したテクスチャーか、冬は特に深刻な肌の乾燥に拍車をかけないか、摩擦以外のダメージ要因はないかなどをきちんとチェックして商品を選びましょう。

ちなみに、どんなに高品質な商品を購入しても、クレンジングと洗顔のやり方を間違えていては意味がありません。摩擦レスなクレンジング・洗顔については「【冬こそ摩擦レス(1)洗顔編】摩擦の影響とは?洗顔のやり方を見直して美肌の土台作りをしよう」で紹介しています。ご一読を。

テクスチャ

水っぽいテクスチャの場合、肌と手の間にクッションの代わりになるものがなく、摩擦が起きやすくなります。クレンジングのタイプを問わず、「ぷるぷる」「とろん」「こっくり」など、厚みを感じられるテクスチャの商品を選びましょう。


ほかには、泡ででるタイプのクレンジングなら、クッション性がある弾力泡で洗えるので、摩擦レスにおすすめです。

なお、たっぷり配合された界面活性剤の力と、拭き取りの摩擦でメイクを落とす「クレンジングシート」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.