ビューティ情報『「ダイエット成功」に導く!「脂肪燃焼効率」を上げる方法3選』

2022年1月11日 16:00

「ダイエット成功」に導く!「脂肪燃焼効率」を上げる方法3選

【ストレッチ効果を高めるポイント】
肘で円を描くイメージで、少しずつ大きく動かしていくようにします。

必ず〈前回し→後ろ回し〉という順番で行うようにしましょう。そうすることで、胸を張った状態でストレッチを終わらせることができるからです。

方法3:筋トレの後に有酸素運動を行うようにする

体脂肪を減らすには「有酸素運動」が有効ですが、それを行うタイミングが重要です。

有酸素運動で効率よく脂肪を燃焼させるには、筋トレの後に行うようにします。なぜなら、筋トレ直後は脂肪が分解され始めるタイミングだからです。

そのため筋トレの後に有酸素運動を行えば、分解された脂肪がエネルギーとしてすぐに使われるようになるため、効率よく脂肪を減らすことができるようになると言えます。

有酸素運動で脂肪を燃焼させるには、運動強度も重要です。
息が軽く弾む程度の、「ちょっとキツイかな…」と感じられる程度の強度で行うようにします。そうすることで体内に十分な酸素が行き届くようになり、より多くの脂肪を消費できるようになると考えられます。

有酸素運動で脂肪を燃焼
出典:byBirthダイエットを成功させるために「3つの方法」を実践しましょう!
今回は、脂肪燃焼効率を上げる3つの方法をお伝えしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.