ビューティ情報『ダイエットは楽しくなければ続かない!ロカボのすすめ【PART1】糖質制限との違い&やり方をチェック』

2022年2月21日 16:00

ダイエットは楽しくなければ続かない!ロカボのすすめ【PART1】糖質制限との違い&やり方をチェック

つらいダイエットはもうおしまい

目次

・カロリー神話から脱しよう
・糖質で太るのはなぜか
・だからロカボがいい
・どれくらい糖質を摂取していい?
・食物繊維とたんぱく質はしっかり食べる
つらいダイエット
出典:byBirth
ダイエットといえば、つらい食事制限にストイックな運動が必要と考えていませんか?もちろん、徹底した食事管理や運動は減量に有用です。体重がするする落ちれば、うれしくなって「もっと食べないようにしよう」「もっとハードな運動をしよう」とする方もいるでしょう。

ですが、それは楽しくダイエットできているでしょうか?そして、毎日・一生続けられるでしょうか?

答えはNOですよね。どこかで無理がでて体調を崩したり、リバウンドしたりする可能性があります。

では、無理なくダイエットするにはどうしたらよいかというと、まずはカロリーにとらわれるのをやめることが重要です。

カロリー神話から脱しよう

カロリー神話
出典:byBirth
痩せるためには「摂取カロリー < 消費カロリーが重要」というのは、基本のきですよね。だからこそ、ダイエットのために、1日の摂取カロリーを減らす=食事量を調整する人が多いわけです。

もちろん、適度なカロリー制限はダイエットに効果的。ですが、極端なカロリー制限は注意が必要です。

1日の摂取カロリーが基礎代謝を下回ると、体は生命の危機を感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.