ビューティ情報『敏感肌におすすめの美白スキンケア』

2022年4月2日 20:00

敏感肌におすすめの美白スキンケア

敏感肌の人が紫外線を浴びるとどうなるの?

目次

・日焼け止めは年中が理想
・肌を鎮静させる
・アイテムを活用する
・IHADA薬用クリアローション/薬用クリアエマルジョン
・d プログラムホワイトニングクリア ローション MB/ホワイトニングクリア エマルジョン MB
・FANCLホワイトニング 化粧液/ホワイトニング 乳液
敏感肌
出典:byBirth
敏感肌の人に限らず、肌が敏感な状態のときはバリア機能が低下しており、さまざまなダメージを受けやすくなっています。その状態で紫外線を浴びてしまうと、さらに敏感になり、乾燥や肌荒れの原因となってしまいます。

対策とアフターケア
対策をしっかり行い紫外線を浴びにくくし、アフターケアについても知っておくことで、もしものときに備えることができます。これだけはやっておきたいという対策とアフターケアについてまとめてみました。

日焼け止めは年中が理想

紫外線には、UV-A波、UV-B波とあり、一年を通して地上に降り注いでいます。

特にUV-A波は肌の真皮まで影響をもたらし、窓ガラスも通過するので、室内や車内に居ても紫外線を浴びてしまいます。そのため、冬であっても、外出しないという日であっても、日焼け止めを塗って対策をすることが理想的となります。

敏感肌の人が日焼け止めを選ぶ際には、紫外線吸収剤フリーのものを使うことをおすすめします。

肌を鎮静させる

もしも日焼けしてしまったら、冷たいタオルやパックを使って、すぐに冷やして肌を落ち着かせてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.