ビューティ情報『早起きが美人をつくる!“朝活美容”でキレイになろう』

2022年4月1日 08:00

早起きが美人をつくる!“朝活美容”でキレイになろう

美人をつくる朝活

目次

・メリット1:時間にゆとりができる
・メリット2:体内時計が整う
・白湯やホットドリンクを飲む
・足湯
・マインドフルネス瞑想
・ストレッチ、朝ヨガ
・ていねいなスキンケア
・バランスの取れた朝食
美人をつくる朝活
出典:byBirth
いつもより早起きして、読書や運動、仕事の整理などに時間を当てるのが朝活です。「朝起きられない」「できる限り布団にいたい」と思うかもしれません。しかし、早起きは美容やダイエットにメリットがたくさんあり、心身ともにすこやかで美しい状態に整えてくれます。

まず、朝活のメリットをチェックしておきましょう。

メリット1:時間にゆとりができる

早起きするので、その分、時間に余裕が持てます。いつも遅刻ギリギリまで寝ていてバタバタ…、では心身のゆとりがなくなってイライラしがちに。笑顔が減って口角は下がり、いつでも怒り顔になってしまいます。

朝活で早起きすれば、リラックスして1日をスタートできますよ。


メリット2:体内時計が整う

規則正しい時間に起きて太陽の光を浴びると、体内時計が整います。同じ時間に活動をスタートすると胃腸が目覚めるので、定期的なお通じが習慣に。老廃物が体内に蓄積すると、お腹ポッコリ、体重増加、吹き出物や肌荒れなどにつながるので、美容やダイエット面でかなりうれしいメリットですよね。

また、夜になれば自然な眠気が訪れて熟睡でき、「エイジングケアホルモン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.