ビューティ情報『お手軽ダイエットに!栄養士がすすめる、痩せる「コンビニ飯」とは』

2022年4月20日 10:00

お手軽ダイエットに!栄養士がすすめる、痩せる「コンビニ飯」とは

「たんぱく質」が一度に摂取できるため、おでんはダイエット中におすすめです。

もち巾着には糖質が多く含まれるため、単独で食べることは避け、食物繊維やたんぱく質が豊富な具材と一緒に食べるようにしましょう。

刺し身こんにゃく

刺し身こんにゃく
出典:byBirth
こんにゃくの主成分であるグルコマンナンは、腸内でゲル状になり、有害物質を吸着して体外に排出する働きがあります。また、こんにゃくには食物繊維も豊富なため、便通を良くして腸内環境を整えます。

腸内環境が整うと、必要な栄養素がスムーズに消化・吸収され、反対に不要物は排出されやすくなるため、代謝の良い「痩せやすい体」に導くことができます。


ちゃんぽん麺

ちゃんぽん麺
出典:byBirth
麺類は太るというイメージがありますが、「具だくさん」なちゃんぽんはダイエット中でもおすすめです。豚肉などのたんぱく質や、食物繊維が豊富な野菜類がたっぷり含まれるため、バランス良く麺類を食べることができます。

食べ始める際は、なるべくちゃんぽんの「野菜から」食べ始めましょう。食後の血糖値上昇を抑えて過度なインスリン分泌を抑えることができるため、ダイエットに役立ちますよ。

生姜スープ

生姜スープ
出典:byBirth
コンビニのスープは、具だくさんであることが多く、ダイエットに役立てるのがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.