ビューティ情報『“乾燥わかめ”は痩せ体質に効果的!栄養士が“乾燥わかめ”をすすめる理由』

2022年4月28日 10:00

“乾燥わかめ”は痩せ体質に効果的!栄養士が“乾燥わかめ”をすすめる理由

ただし、わかめに含まれる鉄の吸収率は低いため、魚や肉類などのタンパク質食品と組み合わせて食べたり、梅干しやレモンなどクエン酸を含むものと一緒に摂取して、吸収率を上げましょう。

“乾燥わかめ”を食事に取り入れるメリット
健康や美容に役立つわかめですが、特に「乾燥わかめ」がおすすめです。乾燥わかめは、乾燥されている分、栄養素が凝縮されているため、効率よく栄養素を摂取することができます。

また、賞味期限が長く保存性が高いことや、手軽に料理に使えることも、嬉しいポイントかと思います。日常的にわかめを食事に取り入れるために、乾燥わかめを常備することをおすすめします。

“乾燥わかめ”を食べるときの注意点
乾燥わかめは、そのままの状態で食べるのではなく、必ず戻した状態で食べるようにしてください。そのままの状態で食べると、胃の中で水分を吸って膨らみ、体調不良を起こす恐れがあるからです。

水で簡単に戻すことができるため、必ず戻してから調理しましょう。


“乾燥わかめ”のダイエット効果をさらに高める方法

食前に食べる

食前に食べる
出典:byBirth
食物繊維が豊富なわかめを食前に食べることで、食後の血糖値上昇を緩やかにすることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.