ビューティ情報『シートマスクの効果的な使い方!正しく使ってスキンケア効果を倍増させよう!』

2022年5月15日 20:00

シートマスクの効果的な使い方!正しく使ってスキンケア効果を倍増させよう!

鼻、目、口の順に、ピタッと密着させていきましょう。

シートマスクを使う際の注意点
シートマスクを使う際の注意点
出典:byBirth
美容効果の高いシートマスクですが、使い方を誤ると効果が半減してしまいます。ここでは、シートマスクを使う際にやってはいけない注意点を3つ紹介します。

シートマスクを長時間つけたままにしない

シートマスクを長時間つけると、やがてシートマスクが乾燥して肌の水分を奪ってしまいます。シートマスクは各メーカーから使用時間が決められているため、指定された時間を守り正しく使いましょう。


シートマスクをつけて入浴しない

シートマスクを入浴中に使うと、汗と一緒にシートマスクの美容成分が流れてしまい効果が低下します。また、入浴中にシートマスクで顔を覆うと、毛穴の汚れを落とす妨げになることも。

入浴中にシートマスクを使うことは避けましょう。

シートマスクを冷蔵庫で冷やさない

冷えたシートマスクを顔に乗せると、瞬時に毛穴が引き締まってしまうため美容成分の浸透に時間がかかります。

また、シートマスクは常温で効果が出るように作られているため、冷やすとマスク本来がもつ効果が低下する恐れがあります。メーカーから決められた使用法を守り、正しく使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.