ビューティ情報『UVカットとエイジングケアを同時に叶える「日焼け止め美容液」とは?選び方のポイントもチェック』

2022年6月1日 20:00

UVカットとエイジングケアを同時に叶える「日焼け止め美容液」とは?選び方のポイントもチェック

美肌を保つためには欠かせない日々のUVケア

目次

・SPF・PA指数を参考にする
・プラスアルファの機能で選ぶ
・ALBIONスーパー UV カット ハイパフォーマンス デイクリーム
・エリクシールブライトニング デーケアレボリューション WT+
日々のUVケア
出典:byBirth
紫外線が1年間で最も強いとされている5月から7月は、UVカット対策が特に大切な時期です。老化の80パーセントが紫外線による影響であると考えられているほど、美肌を保つためにはUV対策は欠かせません。

UVケアを怠ると、サンタンといったお肌の黒化を引き起こす要因となるだけではなく、お肌の弾力を保つためのコラーゲン線維等を変性させ、小じわやたるみやシミといったお肌トラブルを引き起こす可能性があります。

UVカット対策をしながら、小じわやたるみといったエイジングケアにも同時にアプローチできる日焼け止め美容液と、選び方のポイントをご紹介します。

日焼け止め美容液の選び方のポイントとは?
日焼け止め美容液とは、紫外線をカットしながら、美白やエイジングといったスキンケア効果を持っている高機能なアイテムです。

紫外線によって生じやすい小じわは、長く状態が続くと深いシワへと進行してしまう可能性があるため、日焼け止め選びは大切です。自分に合った適切な日焼け止め美容液を選び、予め肌トラブルを防ぎましょう。

SPF・PA指数を参考にする

日焼け止めにはUV-Bの防止効果を表す「SPF」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.