ビューティ情報『夏のダイエットはまだ間に合う!?燃焼系ダイエットで魅せボディを目指せ!おすすめサプリ&トレーニング』

2022年7月3日 20:00

夏のダイエットはまだ間に合う!?燃焼系ダイエットで魅せボディを目指せ!おすすめサプリ&トレーニング

配合のもの
おすすめサプリ
出典:byBirth
コレウス・フォルスコリという植物の根にはフォルスコリンという成分が含まれています。フォルスコリンは、細胞のエネルギー代謝にかかわる物質の合成を促すと言われ、脂肪の分解・燃焼サポートが期待できます。

わかさ製薬のサイトでは、肥満の女性にフォルスコリン50mg相当を12週間投与したところ、体脂肪が減少したという試験結果に関する記述があるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ダイエットに有用とされるコレウス・フォルスコリですが、注意点もあります。コレウス・フォルスコリは指定成分等含有食品です。指定成分等とは、食品衛生上の危害の発生を防止するために注意が必要とされる成分・物のこと。

そのため、サプリメントを飲む前に、パッケージ等に記載された注意点や用量を確認しましょう。メーカー指定の量を超えて飲むのは絶対にNGです。
また、万が一、体調に異変を感じた場合は摂取を中止して、医師に相談してください。高血圧や喘息など、なんらかの病気をお持ちで薬を服用している方は、サプリメントを飲む前にかかりつけ医に相談しましょう。

フォルスコリン配合のおすすめサプリはコレ

DHCフォースコリー

120粒2,932円(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.