ビューティ情報『夏のインナードライ肌にご用心!インナードライの特徴と正しいケア方法とは?』

2022年7月28日 16:00

夏のインナードライ肌にご用心!インナードライの特徴と正しいケア方法とは?

とくに夏はエアコンの使用や汗の蒸発で肌が乾燥しやすいため、クリームを忘れずにつけましょう。

クリームは小豆1粒大を目安に、薄く顔全体伸ばします。多すぎるとべたつく原因になるため、適量を守って正しく使いましょう。

週に1度保湿シートマスクを行う

定期的に、保湿成分が含まれたシートマスクでスペシャルケアを行うことをおすすめします。毎日お手入れをしていても、夏は肌を乾燥させる原因が多いので、保湿シートマスクで集中的にうるおいを与えることが大切です。シートマスクを選ぶ際は、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの高保湿成分が入ったものを選びましょう。

シートマスクがない場合は、コットンに保湿化粧水を浸してコットンマスクをつくり、顔に置くことをおすすめします。シートマスクよりも乾燥しやすいため、置く時間は1~3分にとどめましょう。


日焼け止めを必ず塗る

夏は必ず日焼け止めを塗りましょう。紫外線は肌のバリア機能を破壊し、うるおいを保つ機能を低下させるため、肌を乾燥させます。

またうるおいを保てないため、いくらお手入れをしても保湿効果を実感できず、ますます肌の乾燥が進行します。

紫外線による肌の乾燥は、悪化するとシミ・シワ・たるみなどのエイジングの原因にもなるため、日焼け止めを塗ってしっかりと防ぐことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.