ビューティ情報『太ってないのに二重あごになる原因とは?スキンケアと生活習慣の見直しで改善できる!』

2022年8月22日 20:00

太ってないのに二重あごになる原因とは?スキンケアと生活習慣の見直しで改善できる!

フェイスラインの肉がもたついて起こる二重あご。原因は太って顔の周りに肉がつくことだけではありません。

二重あごになる原因は、肌の衰えや生活習慣の中にも存在します。太っていないのに二重あごが気になるという方は、一度自分の肌や生活習慣を見直してみましょう。

本記事では、太っていないのに二重あごになる原因と改善する方法について解説します。

太っていないのに二重あごになる原因

目次

・引き締め効果のある美容液を使う
・真皮まで届く基礎化粧品を使う
・むくみを解消するリンパマッサージをする
・姿勢を正す
・食事をよく噛んで食べる
・運動や筋肉トレーニングを行う
太っていないのに二重あご
出典:byBirth
太る以外に二重あごになる原因として、次の4つが考えられます。

フェイスラインのたるみ
頬の皮膚がたるむことであごまわりに集中し、二重あごとなる場合があります。とくに、もともと頬の肉づきがよい方に多く見られます。


姿勢が悪い
姿勢が悪いと、血流やリンパの流れが悪くなって顔がむくみます。むくんで重くなった肉が重力で下に落ち、あごまわりに集まると二重あごとなるのです。

むくみ
上記で少し触れたように、顔のむくみは二重あごの原因になります。顔のむくみは、姿勢の悪さのほかに、冷え性や運動不足による血流の悪化などによっても起こります。

筋力の低下
顔の筋力が低下すると、あごの下がたるんで二重あごを引き起こします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.