ビューティ情報『体脂肪を落とすのは難しくない!憎き脂肪にサヨナラする方法(1)【食事編】』

2022年10月17日 16:00

体脂肪を落とすのは難しくない!憎き脂肪にサヨナラする方法(1)【食事編】

体脂肪が増えるのはなぜ?

目次

・体脂肪とは
・体脂肪が増える3つの原因
・脂質と糖質に注意
・タンパク質は減らさないこと
体脂肪が増える
出典:byBirth
あなたはご自身の体脂肪率をご存知ですか?体脂肪が測定できる体重計で毎日計測している方もいれば、健康診断のときにチェックするだけという方もいるかもしれません。

美しいボディラインを手に入れたいと考えているなら、定期的に体脂肪率をチェックするのがおすすめですよ。ちなみに、女性の場合、体脂肪率20%~30%未満が標準です。

20%未満のほうが痩せていていい!と感じるかもしれませんが、脂肪を減らしすぎてしまうと女性らしさのない貧相な見た目になってしまうことも…。30%以上の場合は肥満なので、美しく年齢を重ねるためにも生活習慣の見直しをしてくださいね。

さて、体脂肪率20%~30%未満が標準と言っても、お腹や二の腕のお肉がぷるぷるしているからなんとかしたいという方も多いはず!まず、体脂肪の基本情報や体脂肪が増える理由をチェックしておきましょう。

体脂肪とは

体脂肪とは
出典:byBirth
体脂肪とは脂肪細胞に蓄えられた脂肪のことです。皮膚の下に蓄積する「皮下脂肪」と、内臓のまわりにつく「内臓脂肪」などがあります。

皮下脂肪
お腹まわり、尻、太ももなどにつきやすく、指でつまめる脂肪。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.