ビューティ情報『なかなか引き締まらない「ぽっこりお腹」を解消に導く方法とは?』

2022年10月21日 16:00

なかなか引き締まらない「ぽっこりお腹」を解消に導く方法とは?

「ぽっこりお腹」をもたらす原因とは?
ぽっこり出た下腹を引き締めるには、まず下腹がぽっこり出てしまう原因について触れておく必要があります。その原因として考えられるのが、悪い姿勢です。

ここで言う「悪い姿勢」というのは、「猫背」や「反り腰」の姿勢です。このような姿勢になると、骨盤が開きっぱなしになったりお腹まわりに脂肪がつきやすくなったりして、下腹がぽっこり出た状態、いわゆる「ぽっこりお腹」につながると考えられるからです。

目次

・猫背改善に導く方法
・反り腰改善に導く方法


ぽっこりお腹
出典:byBirth
猫背や反り腰になると、腹筋群の力が抜けて緩んだ状態となってしまいます。すると、骨盤が開きっぱなしになって内臓の位置が下がってしまい、ぽっこりお腹になってしまいます。

また、内臓が下垂して腸が圧迫されると、その機能が低下してしまうので「便秘」にもなりやすくなります。そうなると、腸内にガスや水分が溜まってしまい、ぽっこりお腹を引き起こしてしまいます。


更に、緩んだ腹筋群を覆うようにお腹まわりに脂肪がつきやすくなってしまいます。このようなことから、姿勢が悪くなると下腹がぽっこり出てしまうと考えられるのです。

したがって、ぽっこりお腹を解消させるには、骨盤の開きを改善させたりお腹まわりの脂肪を落としたりする以前に、姿勢の歪みを改善させておく必要があると言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.