ビューティ情報『食べ過ぎたら48時間以内にリセット!【1】食べすぎた翌日は何をする?』

2022年10月23日 20:00

食べ過ぎたら48時間以内にリセット!【1】食べすぎた翌日は何をする?

「食べすぎ」が脂肪に変わるのはいつ?

目次

・食べすぎても焦らない!48時間以内にリセットを
・食べぐせ注意!慢性的な食べすぎはNG
・消化吸収の良い食事を心がける
・体内スッキリのために白湯を飲む
・とにかく代謝を上げる
「食べすぎ」が脂肪に変わる
出典:byBirth
「お腹が苦しくなるほど食べてしまった」「高カロリー&高脂質な食事をした」…そんなとき、体重の増加を気にする方も多いことでしょう。食べ過ぎれば、当然、食べたものの水分などで翌日の体重は増加します。

ですが、一時的な増加であって、しっかりリセットすれば、体重が増えて太ってしまうなんてことはありません。

むしろ、気にすべきは脂肪の蓄積です。翌日、食べ過ぎリセットをしなければ脂肪が蓄積して、ぷくぷくと太りやすい体質になってしまいますよ。

食べすぎが脂肪に変わるには、どれくらいかかるのかをチェックしておきましょう。

食べすぎても焦らない!48時間以内にリセットを

48時間以内にリセット
出典:byBirth
体調や今までの食生活、運動習慣など、個人差があるので「食べ過ぎたら○日で脂肪に変わる」と明確に言うことはできません。

一般的には、食べすぎた物は糖として肝臓に蓄えられ、48時間で脂肪に変わるとされています。その脂肪が体脂肪として蓄積するのに、2週間程度かかります。

「48時間以内にリセットを頑張ろう」と考え、摂取カロリーのバランスをとっていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.