ビューティ情報『目元は保湿ケアが美肌の秘訣!乾燥を防いで美人な目元へ』

2023年4月7日 08:00

目元は保湿ケアが美肌の秘訣!乾燥を防いで美人な目元へ

目元が乾燥する主な原因とは

目次

・洗顔とクレンジングはやさしく丁寧におこなう
・アイクリームや目元美容液を活用する
・ラップを使った「クリーム蒸し」で目元の乾燥を集中ケア
・しっかり保湿して乾燥から目元を守る
・紫外線から目元を守る
・濃いアイメイクは控える
・栄養バランスのとれた食生活を心がける
・睡眠の質を高める
・ふっくらとハリのある目元に導く高コスパのアイクリーム
・目元の乾燥&シワ改善効果が期待できる贅沢なアイクリーム
目元
出典:byBirth
目元は、顔の中でも皮膚が薄く、皮脂腺も少ないため特に乾燥しやすい部分です。空気の乾燥や紫外線などによる外的刺激、アイメイクを落とす際の肌への負担も乾燥を引き起こします。また、ライフスタイルでは栄養バランスの偏りや睡眠不足によっても乾燥を引き起こすことがあります。

目周りが乾燥すると、メイクノリが悪くなり、小じわやたるみの原因にもつながるため、しっかりと乾燥対策を取ることが大切です。適切なスキンケア方法を取り入れ、目元の乾燥を防ぎましょう。

目元の乾燥を改善するために実践したいスキンケア方法3つ
目元の乾燥を改善するには、適切なスキンケアが必要になります。ここでは、洗顔から保湿ケアまで今日からすぐに実践できる方法を3つご紹介します。

洗顔とクレンジングはやさしく丁寧におこなう

洗顔とクレンジング
出典:byBirth
目元の皮膚は薄くデリケートなため、洗顔とクレンジングはやさしく丁寧におこなうことが重要です。強い刺激や摩擦を与えると、皮膚が傷ついて乾燥を引き起こしてしまいます。

アイメイクを落とす際は、アイリムーバーなど擦らず落とせる目元専用のクレンジングを使うのがオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.