ビューティ情報『「ぽっこりお腹」と「二の腕のたるみ」が一気に解消できる方法とは?』

2023年4月6日 20:00

「ぽっこりお腹」と「二の腕のたるみ」が一気に解消できる方法とは?

「ぽっこりお腹」と「二の腕のたるみ」をもたらす“意外な原因”とは?
多くの女性を悩ます「ぽっこりお腹」と「二の腕のたるみ」。薄着になると、つい気になりますよね…。

この2つをもたらす原因として考えられるのが、「猫背」の姿勢です!では、なぜ猫背がぽっこりお腹と二の腕のたるみの原因と考えられるのでしょうか。

猫背になると腹筋の筋力が低下して緩んだ状態となります。そのため、お腹周りに脂肪がつきやすくなったり、骨盤が開きっぱなしになったりして、ぽっこりお腹につながります。

また、猫背になることで腕を後ろへ引く動きが制限されてしまいます。そうなると、上腕部裏側の筋肉である「上腕三頭筋」が使われなくなるため、筋力が低下し皮下脂肪がつきやすくなってしまいます。

このようなことから、ぽっこりお腹と二の腕のたるみの原因として、猫背の姿勢が考えられると言えるのです。

目次

・1.大胸筋及び小胸筋への静的ストレッチ
・2.広背筋への静的ストレッチ
・3.僧帽筋中部線維のエクササイズ
・4.僧帽筋下部線維のエクササイズ
・5.菱形筋のエクササイズ


猫背の姿勢
出典:byBirth「ぽっこりお腹」と「二の腕のたるみ」を解消させるにあたり行うべきこととは?
猫背の姿勢を改善する前に、まずはご自分が猫背かどうかを知る必要があります。

そこで、ここでは誰でも簡単にできる姿勢チェック法をご紹介しておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.