ビューティ情報『あなたの美に役立つ!女子力の上がる美容系資格4つ』

2016年8月16日 06:00

あなたの美に役立つ!女子力の上がる美容系資格4つ

美容=見た目を良くするものと思われがちですが、今や美容=才色兼備を目指す時代に変化しつつあります。自分を可愛がる為だけの美容ではなく、すこし踏み込んだ専門的な知識を付けることにより、より楽しく充実した美容生活を送ることができます。そんな本当の美容マスターに少しでも近付きたい方にとっておきな、女子力の上がる資格4つをご紹介致します。

1.化粧品検定
shutterstock_418388173


今一番話題の美容の資格といえばこちら。
企業ではこちらの資格の受験を義務化するところも出てきているほど、お仕事にも役立つ資格となっています。

1級では、化粧品の成分から理解する専門家を目指すレベルまでの知識が習得できます。また1級合格者の希望者は、日本化粧品検定協会への入会(有料)→研修プログラムを受けることにより、コスメコンシェルジュに認定されます。コスメコンシェルジュとはあらゆる肌悩みに適切な化粧品を選べるプロフェッショナルの称号です。
こちらにより多くの人の信用を得られ、人の美容の為にも役立つ資格です。

参考:日本化粧品検定HP

2.美容薬学検定
shutterstock_139839739


美容と健康のための知識検定資格。美容にまつわる薬学の知識が身につく資格です。化粧品やサプリメント、健康補助食品などのお仕事をされている方、また趣味の美容を極めたい方にぴったりな資格です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.