ビューティ情報『ストレスを解放する!ストレスを切り離すための5つの方法』

2017年1月11日 20:00

ストレスを解放する!ストレスを切り離すための5つの方法

ストレスは年々重なっていき、健康にも害を与えて、耐えられなくなるまで溜め込んでしまいます。そう。耐えられなくなった時には遅すぎるのです。 この限界を超えてしまう前に、早い段階でストレスを取り除く方が良いです。早速方法を見てみましょう。

1.携帯の電源を切る
shutterstock_291102947

ストレスの1番の原因は仕事のメールと電話です。あなたの自由な時間を奪い、せっかくの休日も仕事の考えで邪魔をしてしまいます。夜は特にデリケートな時間です。
眠るため、心身を休めるために時間を使わないといけません。 ここでオススメは携帯の電源を切って、あまり近くに置いておかないこと。たとえ2時間ほどの短時間でもいいので、夜に携帯を気にすることもない時間を作ってみましょう。帰宅後の習慣にしてみてください。

2.パソコンから離れる
shutterstock_322787954


Gothenburg大学の研究によると、パソコンの使用はストレスにつながると言われています。眠気をなくし、女性にはウツや落ち込みにもつながります。確かにパソコンをしている時にページが開くのに10秒ほどかかるだけですぐにイライラしてしまいますよね。

そして、パソコンを使う時は、休憩をちょこちょこ挟んでいますか? 2時間の間には、2回の休憩が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.