ビューティ情報『目覚めよ、冬の身体!「新陳代謝」を利用してダイエット!』

2017年1月15日 12:00

目覚めよ、冬の身体!「新陳代謝」を利用してダイエット!

冬の身体は、冬眠状態。胃や腸の働きが悪くなってしまっているのにいつもと同じ量をいつもよりも多く食べてしまっていませんか?体重維持をしたいなら、まず「新陳代謝」をもう一度目覚めさせなければいけません。

冬眠状態の冬の体
shutterstock_240822364


冬の体は、いつもよりも新陳代謝が悪くなり、体全体が冬眠状態です。でも、いつもと同じように食べていて、量が減ったわけでもありませんよね。もう一度新陳代謝を目覚めさせてダイエットできる体へと変えていかないといけません。

いくつかの食生活が身体のモーターのように動かすのを助ける働きをします。新陳代謝が良くなるとエネルギーを使い、脂肪を燃やしてくれます。

食べ物で新陳代謝をアップ
shutterstock_244850194


体重増加をしてしまう食べ方ではなく、食べて新陳代謝を上げさせる食べ方に変えてみませんか?体重維持をする時にどの食材があなたの体にとってダメージを与えるか分からなければいけません。

そして、一般的に言われる太りやすい食材は避けるようにして、代謝を高める食材を積極的に食べてみましょう。たとえ少し食べ過ぎたとしても、この新陳代謝を高める食材を食べていると、カロリーの消費が上がるのでリカバーできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.