ビューティ情報『なんか老けてる…30までにやめるべき「みるみる老けちゃうNG習慣」6つ』

2017年1月22日 14:00

なんか老けてる…30までにやめるべき「みるみる老けちゃうNG習慣」6つ

毎日食べない日はない、という女子も多いのではないでしょうか。

甘い物って疲れると欲しくなりますが、量に気をつけなければお肌がどんどん老けてしまいます。

お菓子やスイーツに欠かせない砂糖は、摂り過ぎると“糖化”という現象が起き、肌がくすむ原因に。“肌がコゲる”とよばれる現象です。

20代の肌悩みではあまり聞かれない“くすみ”ですが、年齢を重ねるごとに悩む人が増えていきます。どんなに日焼けに気をつけていても、肌の糖化は食べ物で作られてしまうもの。美白化粧品を使っても、内側から肌が黄色がかってしまう原因には対処できません。

三食きちんとバランスよく食べて、お菓子は量を決め、ダラダラ食いはやめましょう。


3.インスタント食品の摂り過ぎ
shutterstock_450971113


加工食品には添加物が多く、ビタミンやミネラルの吸収を阻害してしまいます。

肌や身体がサビるといわれる“酸化”は、さまざまな老化現象を招くもの。“抗酸化”とよばれる酸化に対抗する成分が、アンチエイジングによいといわれるのを聞いたことがあるのではないでしょうか。

インスタント食品は便利ですが、なるべく自炊をしたり、加工過程が少ない調理品を選んだりするのが、素材の栄養をたっぷり摂れる秘訣です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.