ビューティ情報『”ナチュラル”でいて”攻め”の「ハーフ顔メイク」!パーツ別ポイント』

2017年2月2日 06:00

”ナチュラル”でいて”攻め”の「ハーフ顔メイク」!パーツ別ポイント

ポイントは、眉頭を濃い色のパウダーで埋めて、眉尻を色の薄いパウダーで埋めていくことです。眉頭に濃い色をのせることで、黒目の上あたりに濃い色が来て、錯覚で眉と目の距離が近く見えるようになります。最初にパウダーで全体に薄い色を入れてから、濃い色を入れてバランス調節をしていきます。

4.アイシャドウで大きな目を作る
shutterstock_429729697


アイシャドウの色味は統一感を持たせるようにします。ブラウン系の色を使うことで、深みとナチュラル感があるアイメイクが出来ます。ブラウンのグラデーションのアイシャドウを、アイホール全体に塗っていきます。また、目頭には“くの字”にハイライトを入れると立体感が出てよりハーフ顔に近づけます。


5.アイラインも統一感のあるブラウンをオン!
shutterstock_429263515
アイラインもブラウンのものを使います。睫毛の隙間を埋めるように引きましょう。また、目頭までラインを引くことで、ハーフ風になれます。

6.カールされたまつ毛で目力をアップ
shutterstock_181264415


ビューラーでまつげをしっかりとあげます。その際、ライターなどでビューラーを温めてからあげると効果的です。ブラウン系のマスカラで透明感を出しましょう。マスカラはボリュームを出す効果があるものを使います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.