ビューティ情報『”ナチュラル”でいて”攻め”の「ハーフ顔メイク」!パーツ別ポイント』

2017年2月2日 06:00

”ナチュラル”でいて”攻め”の「ハーフ顔メイク」!パーツ別ポイント

上まつ毛は、マスカラを塗りすぎないように注意して下さい。下まつげはしっかりとマスカラを付けて伸ばして下さい。上まつげとのバランスがよくなって外国人のような目に近付くことが出来ます。

7.つけまつ毛
False eyelashes


つけまつ毛をつけたい場合は、マスカラを塗った後にしましょう。ポイントは、短めでまつ毛の量を増やすくらいのものを選ぶことです。長いつけまつ毛は、いかにも盛った感じになるので避けて下さい。どうしても長さのあるつけまつ毛をつけたい場合は、カットして目じりの部分だけにつけましょう。


8.ノーズシャドウを目頭にいれる
Woman joking with a make-up brush


ノーズシャドウを鼻筋の一番上の部分、つまり目頭のくぼみの部分に軽く入れるだけで、立体的な顔立ちに近づけます。ポイントは、眉頭と繋げるイメージです。また、鼻の付け根から小鼻にかけても、薄くシャドウを入れます。鼻筋に陰影ができて彫の深い印象になります。

9.ハイライトをしっかり入れて立体的を出す
shutterstock_363625100


ハイライトを入れる場所は、額、鼻筋、目の下、あご下の4カ所です。ただし、ハイライトの入れすぎには注意してください。入れすぎてしまうとナチュラルな立体感を出す事が出来なくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.