ビューティ情報『お肌を”休ませながら”綺麗に見せる!「”プチ”ノーファンデメイク」を取り入れよう!』

2017年2月19日 06:00

お肌を”休ませながら”綺麗に見せる!「”プチ”ノーファンデメイク」を取り入れよう!

お肌を休ませることができる、メイク時間が短縮できる、ナチュラルなトレンドにぴったり!と人気のノーファンデメイク。だけど一方で、お肌に自信がないとできないような・・・。そんなあなたにおすすめなのが”プチ”ノーファンデメイクです!!

ノーファンデーメイクのメリット・デメリット

目次

・①紫外線のカットは基本中の基本
・②クマとシミ・ニキビ跡・小鼻の赤みは絶対隠す
・③ソバカスは活かすと”脱力かわいい”
・④顔色が悪いままは絶対NG
・⑤ポイントメイクは張り切りすぎず、手抜きすぎずのバランスで

shutterstock_96271943


ノーファンデーメイクの一番のメリットは、なんといってもお肌を休ませてあげられること。お化粧とお化粧をしたことによるメイク落としは、少なからず肌にとっては負担です。また、「夜になるとシワにファンデーションに入って目立ってしまう・・・」という方は、思い切ってファンデーションをやめることでシワが目立ちにくくなるケースもあります。その他、メイク時間の短縮になる。テクニックがなくてもロースキンなメイクに仕上がる。との声も。


しかし一方でデメリットとして挙げられるのは、肌の欠点があらわになってしまう、という点ではないでしょうか。ファンデーションは、肌をメイクアップ効果によって綺麗に見せてくれるアイテムです。これを省くということは、当然、お肌のアラが目立ってしまう、ということ!つまり、ノーファンでメイクをすることで、疲れた印象や老けた印象になってしまうこともあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.