ビューティ情報『肌タイプ別!春のファンデーション「選び方ガイド」』

2017年3月3日 18:00

肌タイプ別!春のファンデーション「選び方ガイド」

紫外線に汗、崩れる、ヨレる、エアコンで乾燥するなど、春はファンデーションの買い替えの季節です。しかし、自分の肌にはどういったファンデーションが合っているのか分からない、とお悩みではないですか?そこで、皆さんが満足いくファンデーションの選び方をご紹介します。

ファンデーションの種類を知る

目次

・パウダーファンデーション
・リキッドファンデーション
・クリームファンデーション
・ルースファンデーション

shutterstock_305209583


ファンデーションといっても、種類は様々です。その種類を理解した上で、自分に合ったものを選びましょう。

パウダーファンデーション

化粧品売り場で、1番目するタイプのファンデーションです。ほとんどの種類が、コンパクトに入って売られています。手軽かつ簡単に使用できるため、幅広い層に人気があります。


リキッドファンデーション

このタイプは液状になっていて、さらっとした軽いつけ心地のものから、ドロっとした濃厚タイプまで、種類は様々あります。この種類はビンやチューブに入って売られています。パウダータイプに比べ、カバー力が高いです。

クリームファンデーション

リキッドタイプに比べ、油分が多く、保湿力とカバー力に優れています。冬場に多く販売されるタイプのファンデーションです。


ルースファンデーション

このタイプは、パウダータイプを固形化せず、粉末状のまま商品化したものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.