ビューティ情報『デコルテの”開いた”服が着たい!今こそやっておくべき「デコルテケア」3選』

2017年3月5日 16:00

デコルテの”開いた”服が着たい!今こそやっておくべき「デコルテケア」3選

肌のすみずみまで水分補給しながら、肌上にもしっかりとどまり、油分に頼らずに潤いをキープします。べたつきや塗膜感がないのに、うるおいが長時間持続するので、様々なシーンで使用できます。美容保湿液として、油分のべたつきを避けたいメイク前の乳液代わりとして、オールインワンジェルとして素肌に、など。全身の保湿にも。

③ケア方法:マッサージで老廃物を除去
最後にご紹介するのは、マッサージで老廃物を除去することです。デコルテは全身の老廃物の“入り口”“出口”と言われています。だからこそ、ここを5秒程度プッシュしたり、さするだけでOKなのです。しかしさすった時は、肌に“摩擦”となって刺激になることも。
だからこそ、マッサージしやすいようにオイルを使用するといいでしょう。

RMK/Wトリートメントオイル4,320円(税込)

デコルテの”開いた”服が着たい!今こそやっておくべき「デコルテケア」3選
出典:@cosmeより

バオバブオイルやアルガンオイルなどの植物オイルを配合しています。これにより、エモリエント効果とモイスチャー効果がひとつになったプレケア用のトリートメントオイルと言えるでしょう。リッチなのに、べたつかないテクスチャーで手軽にマッサージができ、内側から輝くような肌にととのえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.