ビューティ情報『自力では難しい?!「目の横幅」を拡張するメイクテク5選』

2017年3月27日 16:00

自力では難しい?!「目の横幅」を拡張するメイクテク5選

イメージ写真のように、「Jカール」と呼ばれるまつ毛エクステの使用や、目尻が長めになるようなエクステのデザインにすることで、横幅を大きく見せることが可能です。自まつ毛にマスカラ派の方は、目尻側のまつ毛にロングタイプのマスカラをたっぷりと塗ってあげるのも良いでしょう。目尻のみに、部分用のつけまつ毛を重ねるのも簡単でおすすめですよ。

テクニック④下目尻を”三角形”に埋める

みずきさん(@mi_02k)がシェアした投稿 – 2017 3月 26 8:08午前 PDT

タレ目に見せたいときや可愛らしく仕上げたいとき、甘い表情にメイクをしたいときはこれ!上のアイラインをやや長めに伸ばしたら、伸ばした線と下目尻のフレームで、三角形△を作るようにアイシャドウで埋めてあげて!

すると、あまりメイクが濃く見えず、自然かつ女性らしい優しい印象のまま、目の横幅を拡大させることが可能です。

テクニック⑤「横グラデメイク」にする

sakiさん(@s.n___saki)がシェアした投稿 – 2017 2月 17 9:09午後 PST

こちらは、メイク上級者さんには定番中に定番のメイクテク!!目尻が一番濃くて、目頭に近づくにつれて薄くなるグラデーションでアイシャドウを仕上げる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.