ビューティ情報『おデブまっしぐら!?今すぐ改めたい「怠けボディをつくるNG行動」5つ』

2017年5月26日 10:00

おデブまっしぐら!?今すぐ改めたい「怠けボディをつくるNG行動」5つ

「太りやすい生活」と「痩せやすい生活」、あなたはどっち寄りの生活をしていると思いますか?
夕飯をサラダだけで頑張っていても、怠けボディをつくってしまう行動をしていたら、いつまで経っても痩せそうもないですよね。
そこで今回は、エステ講師の筆者が今すぐ改めたい「怠けボディをつくるNG行動」をご紹介します。

1.エスカレーターは並んででも必ず乗る
shutterstock_564761536


通勤やショッピングに欠かせない電車移動。あなたは電車を降りたら、エスカレーターに乗りますか?それとも階段を使いますか?

混雑した駅のホームでは、エスカレーターに乗るのも行列になるけれど、当たり前のように並んでいる人もいるのではないでしょうか。

ウィークデーは仕事があるし、運動する習慣がないと嘆く声をよく聞きます。でも、日中座ったまま仕事をしている人は、通勤時間こそ少しでも動くようにしないと、筋力は落ちる一方です。

“荷物が多くて階段は大変”など、自分なりに“エスカレーターOK”の理由がない限りは、階段を使ってみてはいかがでしょう。


2.背もたれは寄り掛かるためにある
shutterstock_198220961


椅子の背もたれには当然のように寄り掛かっている、という人はいませんか?

“座る”という姿勢ひとつとっても、どう座るかがボディラインに響いてくることを忘れてはいけません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.