ビューティ情報『メイクで”イメチェン”したい!1パーツを変えるだけ!”グッと印象を変える”方法』

2017年10月2日 07:00

メイクで”イメチェン”したい!1パーツを変えるだけ!”グッと印象を変える”方法

だからこそ、自分の肌トーンを変えてみましょう。

そのために、うまく活用するべきなのは、コントロールカラー。まず、色ムラや目のクマが気になるという方はオレンジのコントロールカラーを使用してみましょう。色ムラをカバーしてくれるだけではなく目のクマをカバーしてくれますので、健康的な顔色になります。適量を顔全体に伸ばすのですが、フェイスラインはたっぷり塗るよりも、少し塗るだけでOK。全体的に同じ量のせてしまうと、輪郭がはっきりしませんので、顔が大きく見えてしまいます。

もし、厚塗り感が気になる人は、首まで薄く丁寧に塗ることをオススメします。その後、頰周りのシミ、そばかす、目周りなどは点おきにして、優しく肌を摩擦させないように塗っていきましょう。
指の腹を使うことで、力が入りすぎず、ちょうどいい力加減で塗ることができます。

最後は唇や口角の下、少しくすんでいる部分に重ね付けしましょう。ここは第一印象でも、見られる部分。全体の色ムラをしっかりカバーすることで、健康的な肌にググンと近づきます。また、血色感が欲しいという方はピンクのコントロールカラーを使用して。血色感だけではなく、透明感も与えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.