ビューティ情報『花粉症や風邪の鼻トラブルに効く!アロマ&ハーブの使い方』

2018年3月16日 10:54

花粉症や風邪の鼻トラブルに効く!アロマ&ハーブの使い方

●材料&道具

・10mlのスプレー容器、計量カップ

・エタノール 2ml

・ローズウォーター(または精製水、軟水のミネラルウォーター) 8ml

・お好みの精油 5滴

*精油はお好みの精油で構いませんが柑橘系の精油は、お肌への刺激が強いので避けましょう。

*12歳以下の方には、精油を半量にして下さい。

●作り方

① エタノールを計量カップで2ml軽量します。

② 精油5滴を①に入れて良く混ぜ、スプレー容器に入れます。

③ 精製水8mlを計量し、スプレー容器に入れて良く振ります。

*製作した日をラベルに記入して、ボトルに貼っておくと良いでしょう。2週間を目安に使用して下さい。

●使い方

マスクにスプレーし、20秒程おいてから、マスクを装着します。
(刺激が強い時は、マスクの外側にかけたり、精製水で薄めて調整して下さい。ルームスプレーとしても使用できます。)

*手作り化粧品は、自己責任の元使用して下さい。

*傷や腫物、湿疹などお肌に異常がある時は使用しないで下さい。

*顔や目の周りには、使用しないで下さい。目に入った時は、水で良く洗い流して下さい。

*直射日光を避け、小さいお子様やペットの手の届く所には保管しないでください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.