ビューティ情報『すっぴん爪も美しく!「爪がガサガサ」を救う自爪の保護剤の使い方』

2016年11月4日 07:00

すっぴん爪も美しく!「爪がガサガサ」を救う自爪の保護剤の使い方

目次

・◇キューティクルオイルは何回塗る?
・◇自爪の保護剤はどう使うの?
・◇オイルばかりではなくなっている爪まわり成分
・◇おわりに
すっぴん爪も美しく!「爪がガサガサ」を救う自爪の保護剤の使い方


マニキュアやジェルネイルを塗ったら、見た目はきれいになりますが、マニキュアやジェルネイルを外した「ナチュラルな爪」もきれいでいたいですよね。

しばらくは、ネイルオイルやキューティクルオイルでの保湿がメインでしたが、最近はTVCMなどでも自爪をきれいに保つための「爪の保護剤」が注目を浴びるようになってきました。

そのせいか、「あれってキューティクルオイルみたいに塗ればいいの?」と質問を受けることが増えています。今回は、キューティクルオイルや保護剤の塗り方や頻度などをお伝えしたいと思います。

■◇キューティクルオイルは何回塗る?

キューティクルオイルの成分は、名前の通り、油分がメイン。最近は植物性のオイルが配合された、ちょっと高価なネイルオイルもたくさん発売されています。皮膚への吸収を考えると、オリーブ種のオイルやツバキオイルなど、肌に優しい成分がうれしいですよね。

キューティクルオイルは「1日何回」と決めずに、手を洗うごとや乾燥を感じるごとに塗るのが正しい使い方。
だからこそ、さっと浸透してくれてあまり指先がベタベタしないオイルがおすすめです。

キューティクルオイルは、爪への保湿はもちろんのこと、指周りの乾燥を防いでささくれを予防する効果も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.