ビューティ情報『デリケートゾーンのにおいは「ビデ」の長時間使用が原因だった!?』

2019年10月10日 06:00

デリケートゾーンのにおいは「ビデ」の長時間使用が原因だった!?

この悪玉菌が腐敗臭などのもとになります。早食いや暴飲暴食は胃や腸に負担をかけ、悪玉菌を増やす原因になりますので、ゆっくりよくかんで食べるようにしましょう。食べすぎも防げるので一石二鳥です」

■一度履いた靴は最低でも1日空けて乾燥させる

「足が臭くなるのは高温多湿の状態が長く続くから。一見、冷えているようでも足の裏は日々大量の汗をかいているので、その日履いた靴には汗がたくさん染み込んでいます。この汗をきちんと乾かすため、お気に入りの靴も一度履いたら1日空けてしっかり乾燥させましょう

■軽石で足裏の角質をむやみに削るのは角質が厚くなり逆効果

「ガチガチになってしまった角質を落としたい気持ちはわかりますが、無理に削ると、においの原因となる角質がかえって厚くなってしまいます。足は毎日、指の間も含めてせっけんでやさしく洗うことがにおい対策のポイント。その後の保湿もきちんとすることで乾燥を防ぎ、角質化を抑えます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.