ビューティ情報『冷え性治療の専門家が警鐘!急増する「内臓冷え性」が招く不調』

2019年11月27日 15:50

冷え性治療の専門家が警鐘!急増する「内臓冷え性」が招く不調

さらに心筋梗塞や脳卒中などの重篤な病気を招く動脈硬化の進行を早める可能性もあり、高血圧や糖尿病などの生活習慣病リスクも高くなります。また、最大の免疫器官といわれる腸には、全身の免疫細胞の7割が存在しているのですが、冷えることで免疫力が低下。風邪をひきやすくなったり、アレルギー症状を引き起こしたりするだけでなく、私たちの体で毎日、5,000個できるがん細胞の増殖を防ぐことが難しくなってしまうんです」

次のチェックリストで3つ以上、当てはまる人は「内臓冷え性」の可能性が。

□手足がほてって眠れない
□疲れやすく、風邪をひきやすい
□冷えの自覚症状はないのに35度台の低体温
□皮膚がかゆい
□冷房が好きで、冷たい飲み物をガブガブ
□比較的、薄着でいることが多い
□胃痛のほか、下痢と便秘を繰り返す
□ぼうこう炎にかかりやすい
□極端なダイエットに走ったことがある、もしくは現在もしている
□湯船に入ると熱くて、すぐに出たくなる

内臓冷え性になると改善に時間がかかる。石原先生が冷え性を改善する食生活を紹介してくれた。

「食べ物には体を温める陽性食品と体を冷やす陰性食品があります。おもに寒い地方でとれる食品には体を温める効果が高い傾向が。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.