ビューティ情報『コロナ禍で懸念、口もとのたるみを解決するエクササイズ』

2020年11月4日 06:00

コロナ禍で懸念、口もとのたるみを解決するエクササイズ

血流がうながされると代謝がアップするので、顔ヤセの効果もあります」(石井先生・以下同)

今回、コロナ禍で“ブルドック顔”に悩む読者のために1週間でスッキリ顔を目指すエクササイズを教えてもらった。

フェースラインをシャープにする「ぴよぴよぷーエクササイズ」、下あごと二重あごを解消する「下唇ふーエクササイズ」、リンパの流れを促進して顔と首のたるみに効く「アインシュタインベー」の3つ。

「3つのエクササイズを行う前に、基本の『モダイオラスほぐし』をしましょう。口角の横、えくぼのできる付近に口の中にはふっくらと盛り上がる場所があり、モダイオラスと呼ばれ、顔の筋肉が集まるポイント。硬くなりやすいので舌先でもじもじ10回ぐらい、硬くなった部分を内側から消す感じでほぐしましょう。それから、エクササイズを行うと相乗効果が生まれますよ」

■フェースラインに効く!「ぴよぴよぷーエクササイズ」

(1)唇をすぼませて「ぴよぴよ」。頬肉を思い切り吸い込み、唇をすぼめる。そのまま小鳥が「ぴよぴよ」とさえずるように上下に開けたり閉めたりを10回繰り返そう。


(2)大きく息を吐き、唇をすぼませたまま両頬を「ぷー!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.