インフルエンザに打ち勝つカギは「ビタミンD」にあった!?
日本でもこれから関心が高まっていくかもしれませんね。
免疫力への効果を期待するなら、ビタミンDを1日20~25µg(800~1,000 I.U.)摂取することがオススメだそうです。
※VASPI Main & Archive Database 2006-2011
ビタミンDを手軽に摂るには、サプリメントがオススメ!先に述べたように、ビタミンDは太陽を浴びることで体内で作ることができます。しかし、お肌のためにUVカットを徹底したり、内勤で太陽を浴びる時間の圧倒的減少、魚を食べる機会の減少・・・実は現代人はビタミンDが不足しがちなのです。
そんな時に強い味方となるのが、サプリメント。忙しい毎日でも手軽に、効率よくビタミンDを補えます。最近では、高含有タイプや、水なしで口で溶けるタイプも登場しており、選択肢が広がってきています。
大塚製薬「ネイチャーメイドスーパービタミンD」(90粒・90日分目安、希望小売価格915円<税別>)は、健康のために推奨される25µg(1,000 I.U.)が1日1粒にギュッと凝縮されています。
サプリメント大国アメリカで長年愛されている専門ブランドなので、安心ですね。