ビューティ情報『30・40代女性は睡眠に不満足 3割が就寝時に美容ケア』

2013年10月9日 11:00

30・40代女性は睡眠に不満足 3割が就寝時に美容ケア

30・40代女性は睡眠に不満足 3割が就寝時に美容ケア
(画像はイメージです)

睡眠に関する意識調査を実施2013年10月7日、株式会社ニッセンは、WEBサイト「nissen もらえるネット」で睡眠に関する意識調査を実施したと発表しました。

30代、40代女性を調査対象とした結果、睡眠に不満を感じている人は64.5%にものぼり、多くの女性が睡眠不足を訴えたということです。

満足している人不満な人睡眠に満足している人のアンケートを調べたところ、気をつけていることとして「睡眠時間の確保」が数多くあげられました。

一方、不満な人に関しては、遮光カーテンや防音対策、誘眠剤などを使って質の良い睡眠をとろうとする傾向があり、「モノ」を利用して睡眠の工夫をしていることがわかりました。

3割が就寝時に美容ケア就寝中に美容ケアを行っているかという質問に対し、全体で3割の人が何かしらの美容対策をしているということでした。

ヨガやストレッチ、ヘアケアなど時間がかかるものは、睡眠に満足している人に好まれ、不満である人については、サプリメントや美容ドリンクが人気でした。

就寝時が一日の中で唯一のリラックスタイムという女性も多いでしょう。睡眠は健康と美容の源です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.