ビューティ情報『人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?』

2013年10月15日 20:00

人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?

と思ってしまうのです。
でも、残念ながら、結婚して子供を産む、というのは現代社会における幸せのテンプレートにすぎません。テンプレとして用意された幸せの形にハマっているだけなのです。でもそれはあくまでテンプレに過ぎないので、もしかすると、あなたにはもっと強烈な幸せが待っているかもしれない。だからこそ、幸せのテンプレに惑わされてはいけないのです。

3、自分にとっての幸せを見極めるとはいえ、自分にとっての幸せがよくわからない人が多いから、冒頭に書いたとおり、私たちは幸せを求めているはずが、迷い、苦しみ、傷つく。そうやって自分を犠牲にしながら幸せというものの輪郭をなぞっていくのです。「この人といることが私にとっての幸せだ」と信じていた女性が裏切られ、悲しい思いをする。
「この仕事を続けることが幸せだ」という女性が、残業続きで体を壊して、それでもまだ幸せなのかと自問自答する。
苦しくても悲しくても、「それでも幸せなんだ!」と言える人はとても強い人です。でも案外人はそんなには強くない。強くない人はどうすればいいのでしょうか?
4、専門家に頼るというのも手。自分のことって、自分が一番わかっているようでわかっていないのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.