星野光一 著/東英子 監『1日1分!座ったままでOK!ズルい腹筋』2023年4月10日刊行
しかし、しっかり筋肉をつけて代謝を上げ、じっくり体脂肪を落としていくと、なかなかリバウンドをしない体になります。
つまり、先に体が引き締まらないと、きちんとやせることはできないのです。
特にウエストを美しく引き締めるためには、アウターマッスル(浅層筋)とインナーマッスル(深層筋)、どちらも鍛えることが重要です。従来の腹筋運動はこのアウターマッスルしか鍛えられないため、実は目に見える効果はなかなか出ません。
一方で、ズルい腹筋は、上半身の動きと独自の呼吸法を組み合わせているため、アウターマッスルだけでなく、インナーマッスルも同時に刺激でき、基礎代謝も上がります。
まさに一石二鳥のトレーニングなのです。
T・F・M(体幹風船メソッド)呼吸がポイント!
「ズルい腹筋」は独自のT・F・M呼吸を正確に行うことがもっとも大切で、ほとんど腹筋の力を必要としません。呼吸を正確に行いながらカンタンな動作をするだけで、だれでもムリなく腹筋を鍛えることができます。
そのカンタンさ、効果のすごさに、普段筋トレをする人が思わず「ズルい!」と言ってしまうことから、「ズルい腹筋」と名付けられたくらいです。