ビューティ情報『【ユーザーの声から生まれる共創企画「VOICE」の第2弾】 インスタグラムで集まったフォロワーの声をもとに、“欲しい”が全部詰まった女性向けビジネスリュックを商品化』

2022年10月6日 12:00

【ユーザーの声から生まれる共創企画「VOICE」の第2弾】 インスタグラムで集まったフォロワーの声をもとに、“欲しい”が全部詰まった女性向けビジネスリュックを商品化

変えたきっかけとして最も多かったのは「PCを持ち歩くようになったから」でした。さらに、ビジネスリュックにはビジネスシーンで使用できるカジュアル過ぎない、スーツなどのキレイめスタイルに合うデザイン、かつ収納力などを求める声が集まりました。

商品は、軽量で雨の日でも安心な合皮素材を採用したシンプルなスクエア型で、訪問先でのカジュアルな印象や電車通勤の際の前持ちを解消するため、トートバッグとしても持てる2WAY仕様としました。カラーは、ブラックに加え要望の多かったモカ・グレーを作成。ブラックは、ナイロン×合皮素材のミックスも追加しました。また、クッション性のあるPCポケットはもちろん、肩への負担を軽減する少し太めのショルダーやバッグを開けずに取り出せる名刺入れポケットを設置するなど工夫を施しています。その他、単体でも持ち運びができ、スマホやメイク道具などを収納できるバッグインバッグを付属するなど、こだわりの詰まったアイテムに仕上がっています。【参考資料】
< 共創企画『VOICE』 第2弾 >

【ユーザーの声から生まれる共創企画「VOICE」の第2弾】 インスタグラムで集まったフォロワーの声をもとに、“欲しい”が全部詰まった女性向けビジネスリュックを商品化


共創企画「VOICE」は、コロナ禍で働き方や生活様式の変化により、ビジネスウェアやビジネスアイテムへの要望も多様化しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.