ビューティ情報『【 Diet & Health】ダイエットに効く身近な食物のエキスや成分をまとめました』

2018年4月26日 15:00

【 Diet & Health】ダイエットに効く身近な食物のエキスや成分をまとめました

ぷるぷるお肌に効くといえば、コラーゲン。コラーゲンの主要成分で、お肌をぷるぷるにすると同時にダイエットにも!「プロリン」の魅力とは?タンパク質などを構成するアミノ酸の一種で、アミノ酸の中でも非必須アミノ酸で、コラーゲンを作る主要成分として有名です。「プロリン」はお肌をぷるぷるにしてくれる美容作用や、脂肪を燃焼させてくれる作用もあるため、ダイエットも期待できると注目されている成分です。

【 Diet & Health】ダイエットに効く身近な食物のエキスや成分をまとめました


プロリンとは?
非必須アミノ酸は体内で合成できるタイプで、グルタミン酸から作られます。特に豚肉や、小麦のタンパク(焼き麩)、大豆タンパク(湯葉、高野豆腐)などの食品に豊富に含まれています。また、「プロリン」はお肌の潤いやハリの元であるコラーゲンの主要成分です。

プロリンの効果は?
  • お肌をぷるぷるにしてくれる
    コラーゲンは歳を重ねるごとに、体内から失われやすくなってしまいます。コラーゲンはお肌の角質層で、たっぷりの潤いを提供して、ハリやみずみずしさを与えてくれます。
    「プロリン」はコラーゲンの合成を促進させたり、ダメージを受けたコラーゲンを修復させる作用もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.