ビューティ情報『「ズボラだから10kg痩せた」男性に学ぶダイエット成功の秘訣』

2016年3月4日 19:00

「ズボラだから10kg痩せた」男性に学ぶダイエット成功の秘訣

本書には、コピーして使える体重記録シートがついています。思い立ったらすぐ実践できるのも、うれしいところです。

(3)励まし合える同志の存在

どんなに意志が固くても、我慢が限界に達したり、疲れたときやイヤなことがあったときなど「もう我慢できない!」「きょうだけは特別!」と食べたいストレスが爆発したりすることだってあります。そこで力を発揮するのが、励まし合える同志の存在です。

あつさんの場合は、それが奥様であり本書の著者・メイさんでした。たとえば大好きなお菓子を半分残すのは至難の技ですが、夫妻で半分こして食べればカロリーは半分、おいしさは2倍です。

パートナーのがんばったエピソードや失敗談も、競争心があおられたり逆に気持ちのリセットになったりと、ダイエットのいいスパイスに。メイさん・あつさん夫妻は体重記録シートを並べて貼ってモチベーション維持にも役立てています。
一緒に頑張れる同志を見つけることが、ダイエットへの近道です。

■読者は自分に照らし合わせて疑似体験できる!

本書の魅力のひとつが、まったくタイプの違う2人が11種類のダイエットに一緒に挑戦し、成功したり失敗したりする姿を描いていること。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.