ビューティ情報『40歳から髪がまとまらないように…いろいろな「まとめ髪」にチャレンジして手ごわいクセ毛を対処!』

2023年10月14日 08:10

40歳から髪がまとまらないように…いろいろな「まとめ髪」にチャレンジして手ごわいクセ毛を対処!

クセ毛まとまらないイメージ


幼少期からクセ毛で量が多くて広がる髪質。雨が降ると憂うつでした。ずっと縮毛矯正をかけていたのですが、出産を機にやめることに。以来、美容師さんのすすめでクセを生かしたショートヘアにしています。ただ、40代になるとパサつきなど加齢による髪質の変化で扱いづらくなり、髪を伸ばして結ぶことに。どうせ結ぶならと、大人のまとめ髪の紹介動画を見つけてチャレンジしてみた体験談です。

手ごわいクセ毛が加齢によりパワーアップ!

美容室イメージ


うねりの強いクセ毛で多毛な上に、とても広がりやすい髪質の私。自分はもちろん、美容師さんでも扱いにくいという手ごわい髪の毛に子どものころから苦労してきました。どんなヘアスタイルもキマらないので、髪形に夢を持ったことはありませんでした。それでも30代までは、美容院で縮毛矯正をかけてボリュームを抑えるという方法でしのげていたのです。

ですが、36歳で子どもが生まれてからは、美容院に行くことはできてもあまり長く時間をかけることはできなくなりました。そこで、思い切って縮毛矯正をかけるのをやめ、美容師さんが提案してくれたクセを生かしたショートヘアに。しっかりとスタイリング剤を付けて自然なウェーブになるようにしたショートヘアは、自分でも気に入っていたのでその後も続けていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.