ビューティ情報『「悩んでいた髪のうねりが解消!」強いクセ毛だった私が劇的に変化した理由は【体験談】』

2023年11月24日 10:10

「悩んでいた髪のうねりが解消!」強いクセ毛だった私が劇的に変化した理由は【体験談】

「悩んでいた髪のうねりが解消!」強いクセ毛だった私が劇的に変化した理由は【体験談】


強いクセ毛で困っていた私。特に、前髪ともみあげ付近のクセがひどく、雨の日や汗で髪がうねることに悩んでいました。

美容師さんからのある提案

ある日、通っていた美容室で「部分ストレートかけてみませんか?」と、美容師さんから提案がありました。部分ストレートパーマをかけたことがなかった私は、美容師さんからの提案を受け、前髪ともみあげ付近にストレートパーマをかけてみました。


悩んでいたうねりが解消!

すると、一瞬で悩んでいたうねりもなくなり、梅雨時期や湿気が多い日でもストレスフリーに。とても助かっています。私は、部分ストレートパーマをかけるという発想がなかったので、「さすが美容師さん!」と思いました。とても感謝しています。

まとめ

お客さんにヒアリングをきちんとして、困っていることに対して提案をしてくれるのは、とても助かります。そういう提案をしてくださる方としてくれない方がいるので、その美容師さんのお客さんに寄り添う気持ちがありがたいなと思いました。(40代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


イラスト/Ru

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.